メニュー 閉じる

野菜で満腹!「ピエトロアンテナショップ」

有楽町駅前、東京交通会館と言う古い建物の2階にある「ピエトロアンテナショップ」にふらっと入った。

ピエトロ – アンテナショップ

ピエトロアンテナショップ

軽く朝ご飯のつもりで、バリバリチョップサラダとチーズデミグラご飯、オニオンティのセットを頼む。

大人気の「バリバリチョップサラダ」を食べに行こう! | ピエトロ – アンテナショップ

でか!サラダボウルじゃん!これが一人前!?

バリバリチョップサラダ

バリバリチョップサラダは表面にサラダが乗っていて、真ん中に大きなクラッカーがひいてあり、その下にもサラダが入っている。食べる時に、真ん中のクラッカーを砕いて、混ぜて食べる。野菜は色々入っていて、サツマイモや枝豆、スイートコーンなどなども入っていた。
楽しいのは、店内に設置されたピエトロのドレッシングを選んでかけていい事。色々な味を試せる。焙煎ごまや、塩麹、醤油麹やわさびなど。小分けにできるカップにボウルのサラダを移してかけまくり(笑)ほんと、楽しすぎるー!
ボウルの野菜もドレッシングを色々変えて食べられるので、最後まで飽きずに食べられる。しかし、一人でボウル一杯食べたのは初めてだな…そしてサラダで、お腹一杯になるなんて!最後にはご飯が多かった気がした…

サラダは噛むのに時間がかかり、食べるのに時間がかかるので、これを食べ終わるのに30分以上かかったよ。まさにスローフード。

ピエトロのドレッシング美味かったし、あんまり話題になってないのが不思議ー。タニタの社員食堂並みに健康に良さそうなんだがなあ。
かなーり、美味かったし、ドレッシング選ぶのが楽しかったのでまた行きたいわー。野菜で満腹になるけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です