メニュー 閉じる

真・女神転生4、ようやっと東京に降り立つ(1)

メガテン、やってます。ようやっと東京にやって来た。やっぱり面白い。

色々と簡易化されたメガテン。悪魔合体は何時でもできるし、アプリを拡大すれば、戦闘中合体もできる様。マグネタイトとか、月齢もないので、呼び出しはかなり気楽。

マッカ集めがややキツい。と言うのも敵がお金を落とさないので、アイテムを換金するしかないので。だから、落としたアイテムはガンガン売る。

レベル上げは、追加コンテンツを買ったら楽になった。追加コンテンツは別マップで、メタルスライムみたいなものが沢山出てくる。地獄の沙汰も「金」次第なのね(笑)

ただ、レベルを上げても「突然死」は相変わらずある。死亡魔法「ムド」にはさくっとかかるし、弱点を突かれると半端ないダメージを受けた上に相手にさらにターンを奪われる。ターンを奪われてまた弱点を突かれ死亡…ってパターンが結構ある。弱点が本当に効くんだよねえ…1番低い魔法でも効く。

だから仲魔にする時の交渉が失敗すると全滅って事がたまにあるんだよね。自分よりかなりレベルが低い相手でも。

ストーリーはやっぱりメガテンだった(笑)やっと東京に到達。東京のマップが結構リアルー。観光地巡りができるわー(笑)そんなわけで、今は上野辺りをウロウロしてます。

 

[amazonjs asin=”B00BIYSEFA” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”真・女神転生IV”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です