メニュー 閉じる

草津温泉日帰り三湯巡り

カタログ作成で徹夜で会社泊り。そのおかげか予定より早く終わったんだけど。身体も心もボロボロドロドロだったので、車を飛ばして草津まで温泉巡りに行ってきた。疲れてるけど車の運転は別腹ね(笑)

ちょいな、三湯めぐり手形

草津は温泉街で泊まった事しか無かったのだが、周辺にはなかなか良い日帰り温泉が、あるのね。で、「ちょいな、三湯めぐり手形」なるものをやっていて、キャンペーンで3つ巡って1300円だったので、挑戦してみた。

ちょいな、三湯めぐり手形

ちょいな、三湯めぐり手形

まず、最初は「西の河原露天風呂」。公園の奥にある温泉で、だだっぴろい露天風呂が、ある。万代源泉掛け流し。露天風呂は広くて開放感抜群なんだけど、男湯は、壁が低くて外から丸見えです(笑)
後池みたいな温泉なので、温泉藻が結構生えてて滑るのと、雨が降ると逃げ場が少ない(笑)

次に行ったのが、「大滝乃湯」。施設が新しくなったらしくきれい。煮川源泉で、ここには「合わせ湯」というのがある。
「合わせ湯」は温度の違う温泉に徐々に入っていくもので、38度から始まり、5段階で最終的には46度になる。それぞれ1分づつ入っていくのだが、46度は入れません。20秒でギブアップ(笑)。

「笹うどん」と言うのが名物らしく、ここで遅めのお昼。笹うどんはコシが強くて美味かったー。

最後に温泉街の中に新設された「御座之湯」。前きた時には無かったよ。

御座之湯

御座之湯

御座之湯

できたばかりで建物がきれい。中は木之湯、石之湯と2つあり男女入れ替わり。今回は男湯が、木之湯だった。

中は4つの湯槽があって、それぞれ万代源泉と湯畑源泉のものが楽しめた。

3つ回ったら賞状をくれたよ(笑)

草津温泉

流石に3つの温泉を回ったらふにゃふにゃになったけど(笑)、リフレッシュしたのでよしとする。

翌日変な筋肉痛になったけどねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です