メニュー 閉じる

「三月のライオン」9巻限定版買いました[漫画]

「どうぶつしょうぎ」の携帯版が付いてくる!「三月のライオン」

書店で「三月のライオン」9巻に「どうぶつしょうぎ」の携帯版、「おでかけニャーしょうぎ」盤付きの限定版がある事を知り購入。1470円。

どうぶつしょうぎは3×4のマスにお互い4つの駒を並べて遊ぶ将棋の簡易版。iPhone版とかもあって気軽に遊べる将棋入門のゲーム。子供向けとは言いつつも大人でも遊べる。詳しいルールはこちら

マグネット式になってるので持ち歩いて遊べる。駒が全部ネコ。赤い点が移動出来る方向を指してる。並べ方間違えた(笑)これじゃ、1回目で王様取られちゃうよ(笑)

漫画自体はヒロインのひなたの受験と名人戦のエピソード中心で、主人公「桐山」は?という感じ(笑)最近主人公活躍してないなあ…面白けどねえ。

[amazonjs asin=”4592147197″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”3月のライオン (9) おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です