メニュー 閉じる

「男の着物」の第一歩。注文していた着物が来た!

着物おっさんの第一歩、着物が着たー!

注文していた着物が到着。木綿の単。
なかなか渋いでしょ?
初めてなので着回せるスタンダードにしてみた。

男の着物

さてさて、後は襦袢やら草履やらを買わないとなー。
まー、ヒートテックやらタイツやら、コートやらで暫くは誤魔化すけど。
やっぱ羽織が欲しくなるなーとか、色々物欲が刺激されちゃうよ、とほほ。

「染織こだま」さんというお店の出張展で買いました。木綿とか、男着物とかも豊富。

http://someorikodamas.com

試着サンプル着物が180cm対応だったのが有難い。なんでも身内に大きい人がいるらしく、ニーズがあると思って作ったらしい。
体格の問題で二の足踏んでいた部分はあるからねえ。日本人本当に大きくなったの?とか思ってたよ。ま、大きくなったみたいだが、細いんだよね…どーせ、セミ両国コースだよっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です