メニュー 閉じる

八海山の最長5年間焼酎を預かってくれるサービス「面向未来」

5年後の自分へ。さて何をしてるか、生きてるか?(笑)

今回、魚沼の里に行った最大の目的は、八海山の最長5年間焼酎を預かってもらえるサービスを受けるため。

面向未来

金額は10800円。申し込んだ日から最長5年間預かってもられる。受け取りの日付は選ぶ事ができ、まる5年後ではなく、5年目の最後の日まで預かってもらえるらしい。
だから今年申し込めば、2019年末まで。

俺は親父と飲む為、2019年の親父の誕生日にした。

申し込むと、ポラ写真と記念写真を撮影される。
ポラは本人確認、記念写真は焼酎と共に渡されるそうだ。それまでに俺が死んだら遺影にするか(笑)

面向未来
撮影はここで。写真は太ってるから非公開で(笑)

しばらく待っていると、証明書を発行してもらい終了。うーん、5年後が楽しみ。

面向未来
保管はここでされるみたい

受け取りだけでなく、発送もしてくれる。毎年、住所確認の手紙が来るそうなので、忘れそうな人も安心(笑)

八海山は焼酎も美味しいよ。それが熟成されるんだからねえ。

しばし待っている間に「麹ラテ」を飲み、魚沼限定酒との事で、「魚沼で候」とバームクーヘンを買った。
バームクーヘンは生地がしっとりしていて、食べ応えがあったよ。

麹ラテ
麹ラテ

魚沼で候とバームクーヘン
魚沼で候とバームクーヘン

次はオリンピックイヤーに合わせて申し込もうかなー?オリンピック焼酎ってなんか良くない?(笑)

魚沼の里

2件のコメント

  1. field

    ウィスキーで同様のサービスがあるのは知っていましたが、焼酎でもあるんですね。
    樽で熟成させるんですか。5年後が楽しみですね。
    麹ラテとバウムクーヘンも美味しそうだなー。これはお酒が入っているんですか?

    • marco_zoo

      樽ではなく瓶です。5年後どんな味になってるか楽しみです。
      お酒は入ってないですよー。麹ラテは麹の味が結構しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です