メニュー 閉じる

たぶん一番好きな味 三重の日本酒「而今」

個人的にここ数年で一番好みの味な日本酒

比内地鶏のお店で飲んだんだけど、これがすごく個人的に合った味だったんだよねえ。美味い。

メニューには幻のお酒と書いてあったので頼んでみた。

辛口なんだろうけど爽やかな飲み口で甘さがある。で、後味に苦みがあまりないんだよねえ。うーん、好きだなこうゆうの。

比内地鶏のぼんじりとか食べていたから、脂身がすっきり抜けていいんだよね。食事との相性もいい。

木屋正酒造 伊賀の地酒 高砂 而今

三重の日本酒「而今」

ネットの通販サイト見たら、一升瓶で1万以上かー。かー!かーー!!

というか、結構入手困難なお酒みたいね。ネットの評判はすこぶる高い。残念なのは、種類がなんだったか忘れちゃたんだよねえ(笑)片っ端から飲むしか無いのか(笑)うーんまた飲みたい。

7件のコメント

    • marco_zoo

      お!いいなあ。なかなか買えないみたいなんだよねえ。是非飲んでみてくれい。そしてお土産にくれい(笑)

  1. 正月

    地図見たら、職場の連中が大量に住んでる土地ですわ。
    自分はひねくれ者だから全然違う場所に住んでるけど。

    • marco_zoo

      飲みにいければ1番いいんですけどね(笑)三重ってあまり行ったことがないので、今度訪れてみたいです。

  2. 正月

    職場の人間に聞いてみたら、酒蔵では売ってなくて、
    近くの隠れ家的な飲み屋に入荷したときしか飲めないらしい。
    つーかまだ誰も飲んだことないみたいw

    • marco_zoo

      意外に地元のが飲めなかったりするよな(笑)東京のちょいおしゃれな店とかでないととかね。俺が飲んだ店も焼き鳥1本500円以上だったもんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です