メニュー 閉じる

「ケロブラスター」どこか懐かしい、ドット絵のアクションゲーム

ファミコン世代にはぐっとくる!ステージクリア型アクションゲーム

iPhoneのアクションゲーム、「ケロブラスター」買いました。

ケロブラスター

なんでもPCで有名な「洞窟物語」というゲームを開発したチームの作ったゲームらしいのね。知らなかった!

主人公はサラリーマンのカエル。仕事はモンスター退治。今日もヒステリックな上司に怒鳴られつつ、日々働いている(笑)

ケロブラスター

8bitなグラフィックとサウンドがどこか懐かしい横スクロール、ステージクリア型のアクションゲーム。

操作は左右の移動とジャンプ、左右と上方向に撃てる銃。
銃は手に入れたお金でパワーアップ。種類も豊富で、射程距離が長いもの、ワイドショット、壁で跳ね返り、水に浮くバブルなど。

ショットを使い分けながら敵を倒していくと、最後にボス登場。ボツを倒すとステージクリア。

ケロブラスター

タッチパネルの操作は快適でストレスはない。真新しさはないけれど丁寧な作りで懐かしくも楽しいゲーム。

ケロブラスター
やられると、入院しちゃうのね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です