メニュー 閉じる

「Hitman GO」ターン制のパズルゲーム

駒を動かす、ボードゲーム感覚のパズルゲーム

大ヒットしたアクションゲーム「Hitman」のキャラクターを用いた、iPhoneのゲームHitman GOをダウンロード。

Hitman GO

決められたマス目を移動し、目的地に行くか、目的の駒を暗殺するかでステージクリア。

移動はターン制で、ヒットマンの駒を動かすと、敵のボディガードなどの駒も移動する。

駒には進行方向があって、ヒットマンの駒は、敵の正面で重なってしまうとやられてしまう。
逆に敵の駒の背後から重なれば、敵を排除する事ができる。

マス目には石などが落ちている事があり、石に重なって投げると、落ちた所に敵が誘導される。

Hitman GO
石を拾っているヒットマン。黒丸のマスに投げららる。

Hitman GO
真ん中の植木鉢は隠れる事ができ、敵の駒と重なってもやられない。

敵を誘導し、排除し、目的のポイントに着けばクリア。

クリアには条件があったりで(条件を満たさなくてもクリアできる)、その条件通りにクリアするのがなかなか難しい。

例えば10ターン以内にクリアとかね。

Hitman GO

地味にウロウロして、敵を誘導し背後を取ったりするのがなかなか頭を使う。詰め将棋みたいな感じなー。

地味な感じだけど、静かに楽しむには良いゲーム。ボードゲーム風な画面がセンスいいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です