メニュー 閉じる

「月刊少女野崎くん」1〜4巻[漫画・感想]

少女漫画家な男子高校生!アニメ化されたガンガンオンラインの4コマ漫画

最近アニメ化された「月刊少女野崎くん」1〜4巻を電子書籍で購入。

ガンガンのオンラインで掲載されていて、実は毎週読んでたんだけどね。ポイントが溜まっていたので、これを機会に。

ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

ヒロインの佐倉千代が好きになった男子「野崎」くんは背が高くてガタイがいい、目つきの悪い高校生。

頑張って告白をしたものの意図は伝わらずに何故かサインをもらってしまう。

話を聞いてみるとなんと野崎くんは大人気少女漫画「恋しよっ!」の漫画家だった!

登場人物は主人公の佐倉以外、なにかしらギャップのある人物ばかりで、そのギャップが面白い漫画なんだおよねえ。

特に漫画のヒロインのモデルに成っている「みこりん」こと御子柴。イケメンなのに心は乙女(笑)

絵は奇麗だし、笑いは嫌みが無いし、すっきりとした読み口がいい漫画。

「ばらかもん」といい、ガンガンは地味に面白い漫画が多いよなあ。

[amazonjs asin=”475753566X” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)”]
[amazonjs asin=”4757537778″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)”]
[amazonjs asin=”4757539851″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)”]
[amazonjs asin=”4757542038″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です