メニュー 閉じる

「ありがとうFitくん」新車を買いました

新車を契約。来週にはFitくんとはお別れ

本日、新しい車の契約をしてきた。来週には納車。

楽しみではあるけれど一抹の寂しさもあるもんだよねー、HONDAのFitは本当に良い車だよ。

日本の道路はコンパクトカーがあってる。小回りは効くし、その割にパワーはそこそこあるし。

俺は安全運転思考なので、そんなにぶっとばさないからこのクラスの車で十分。

結構な歳になってから免許を取って最初の車、初代Fitくん。

知り合いから買った時点で結構な年代物で傷だらけだったのだが、そのおかげで安心して傷をつけたらた訳だが(笑)

運転に慣れてきて、だんだんと楽しくなりその内フジロックに行ってみたり。

俺みたいに家で仕事している人間は、ドライブがいい気分転換になるんだよね。

大好きな音楽を爆音でかけながら、ぶーんと夜道をドライブとか最高ー。

Fit

 

最初は気に入らなかったつり目も、今では愛着があるんだよね。特に3代目Fitがクール目になってしまったので、「あれ?かわいいかも?」とかここ最近思っていたので。

10月に車検だったのだがそのまま……とも考えたんだけど、ちょっとした機会があったので「えいやっ!」と乗り換える事にした。

今度の車もHONDAなんだけどね。

FItくん、真名はシルバーチャリオッツと呼んでいたので(笑)今度の車はシルバーチャリオッツレクイエムになってるのであろう、俺のスタンド(笑)

そんなわけで、今までお世話になりました、ありがとうFitくん。

4件のコメント

  1. field

    へえー、納車ということは、新車なんですね。今度はホンダの何を購入されたのでしょうか。
    クルマ買い替えできるなんて、旦那はん儲かってまんなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です