メニュー 閉じる

2014/10/27 神楽坂のシードルバー「Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant(ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン)」

多種多様なシードルが飲める、神楽坂の民家を改良した素敵なバーレストラン「Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant」

神楽坂をぶらぶらしていてランチにしようと言う事で入ったお店。神楽坂はメインな通りよりも裏道に入った方が、雰囲気のいい店が多いね。

Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant(ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン)

なんとシードル専門店。フジロックでシードルを飲んでから、日本酒の次に好きなお酒となったシードル。でも、日本だとなかなか飲む機会がないんだよねえ、ヨーロッパだとポピュラーな大衆酒なのに。

ランチのコースは2800円と3800円。2800円の前菜と魚料理、デザートとシードルが付くコースにしてみた。

前菜がさつまいものポタージュ、レモングラスが入っていて、甘みは抑えめで美味い、メインはサーモンなどのマリネがのったガレット。ガレットがわりと固めでこれまた美味い!デザートも満足な量でお腹いっぱい。

Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant(ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン)

割とソースなどに豆乳が使われているのもポイントかなー?豆乳好きなんで(笑)

シードルがやっぱり美味かったので、追加で頼んでしまった……なんと洋梨のシードル。
ほのかな洋梨の香りと甘みがあって美味い。うーん、シードルも奥が深い。

今度はディナー時に来てみたいな、ご飯もおいしいし、なんといってもシードルの種類がかなりあるので、飲み比べてみたい。

Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant(ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン)

東京都新宿区神楽坂3-3-6 

[水曜・木曜]17:30-23:00(L.O.)
[金曜]11:30-14:00(L.O.)/17:30-23:00(L.O.)
[土曜]11:30-23:00(L.O.)
[日曜]11:30-22:00(L.O.)
※定休日:月、火
公式サイト:Le BRETAGNE Bar a Cidre-Restaurant

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です