メニュー 閉じる

宿泊もできる大宮のおしゃれなスーパー銭湯「おふろcafe utatane」

おしゃれなスーパー銭湯!女子会向きかも?

大宮にあるスーパー銭湯「おふろカフェ utatane」に行ってきた。
宿泊もできるスーパー銭湯で、カフェと言うだけあってかなりおしゃれな内装。

おふろカフェ utatane

ハンモックがあったり、PCスペースがあったり…

ハロウィン時期だったので、装飾はハロウィン仕様。受付の脇に暖炉があったり、ハンモックがかかっているスペースがあったりと、女子かま喜びそうな内装。

おふろカフェ utatane

暖炉のソファスペースでは、カップルがじゃれあっていたよ(笑)

おふろカフェ utatane

カフェスペースはロッジ風だったりとかなり凝った内装をしている。

おふろカフェ utatane

漫画が読み放題!雑誌も豊富で、中にはマニアックな雑誌も…

下手な満喫よりも漫画が充実していて、漫画だけでなく、雑誌の充実さも凄い。なぜか、宣伝会議や広告会議がバックナンバーで沢山(笑)

その他にも地方のみ発刊されている雑誌なんかもある。
新潟限定の雑誌「パスマガジン」とか知らなかったー。かなり凝ったおしゃれな雑誌。

おふろカフェ utatane

漫画、雑誌読むだけでもいいね。カフェスペースで読んでもいいし、暖炉のソファで読んでも、ハンモックで読んでもいい。マッサージチェアも充実してるし、1日リラックスできるなあ。

ご飯はカフェ風。なんと珈琲無料!

ご飯はカフェ風のご飯。俺はアボガトトンテキ丼を食べた。ソースが甘辛くて美味い。
お酒も色々あって、ヒューガルデンのビールや、coedoビールが飲める!
そして、嬉しいのが珈琲無料!500円60分コースというのもあるので、珈琲飲んで漫画読むだけでもいいよねー。

お風呂は外湯と内湯あり。外湯は温泉!

お風呂は内湯が3スペース。泡風呂、寝風呂、ジェットバスなど。それ以外にも、サウナがある。

外湯は温泉。景色は高架下なのでいいとは言えないけど(笑)

湯は全体的にぬるめかな?個人的には一つぐらい熱いのがあった方がいいかなー?

館内は24時間利用可能だけど、2時から5時までと9時10時が清掃のためお風呂は使えない。

簡易仮眠室あり。そして宿泊用の部屋もあり

楽天で泊まれるとこ探して見つけたんだけど、ここは宿泊用もできる。
部屋は簡易的ではあるもののちゃんとしたベッド。ただ、壁が薄いのか廊下の音が結構響くんだけどね。

部屋ではなく簡易の仮眠室もあるみたい。

おしゃれなスペースで、女子会とかもいいんじゃないかな?

実際女子会をしてる人達がいた。ご飯も美味しいし、お酒も飲めるからダラダラ過ごすのはいいかも?

もちろん、おっさんが一人でリラックスしてもいいけどね(笑)漫画読んで、風呂入ってビール飲んで漫画ーとか。

おふろcafe utatane

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です