メニュー 閉じる

越後湯沢の天ぷらが特盛りなお蕎麦屋さん「しんばし」

天丼のえび天がとんでもないことになってる(笑)

お昼は蕎麦にしようということで、越後湯沢駅から歩いて15分くらいのところにあるお蕎麦屋さんしんばしに行ってみた。

14時過ぎなのに激混み。30分ほど並んだ後にさらに料理が出るまで30分以上。

さすがGWだわ……

注文は天丼、そしてへぎそばと天ぷらの盛り合わせ。ふと、壁の張り紙を見たら、ふきのとうの天ぷらが出ていたので、これも注文。

越後本手打ちそば しんばし

ふきのとうの天ぷらはさくふわで美味い!
ほろ苦さの後に甘さがあり、箸が進む。

次に来たのは天ぷらの盛り合わせとへぎそば。

盛り合わせも、ボリューム満点。

越後本手打ちそば しんばし

へぎそばは、思っていたのとかなり違う。

そば粉の様な粉っぽさがあり、へぎそばにしては太め。

へぎそばと言えばふのり入りで、つるつるの白い細麺ってイメージで、一口毎にまとまっているものだけど、ここの蕎麦は、普通のざる蕎麦っぽい。

蕎麦はかなりしっかりしていているけど、ふのりの効果か喉越しはよい。うーん、変わってるなあ。

蕎麦自体はカウンター脇で打ってるんだよね。それをそのまま出してるっぽい。打ち立てだから腰が強いのかも?

そしてお目当ての天丼。

越後本手打ちそば しんばし

でかっ!えび天はみ出てるよう!しかも2尾!

越後本手打ちそば しんばし
フレームに収まらない(笑)

ご飯の量もかなりのボリュームなので、食べ終わったら満腹過ぎて死んだ(笑)

えび天はかなりしっかりとした海老で、歯ごたえごあり。甘めな海老がしっかりとしたころもに包まれている。

タレがしっかりとご飯にもかかっているのが、ご飯が進むくん。いやー、美味かった。

お値段もそこそこなのだが、ボリュームがすごいので、小食の人はシェアしなごら食べるのがよいかな?

天丼、なかなかのインパクトだよ。

公式サイト:越後本手打ちそば しんばし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です