メニュー 閉じる

「匿名の彼女たち」3巻・「東京タラレバ娘」2巻[漫画・感想]

男も女も……悲しく切ない生き物なのね(笑)

匿名の彼女たち3巻と東京タラレバ娘2巻を購入。

なんというか……両方とも読後に妙な不安感を感じる漫画だよなー(笑)
両方とも性欲にまつわるエピソードなんだけど、男は出せばいい、女はそれ以上を求める……のすれ違いなんだよなあ。
くわばらくわばら。

「匿名の彼女たち」3巻

匿名の彼女たち(3) (ヤンマガKCスペシャル)
五十嵐 健三
講談社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 1,022
匿名の彼女たち(3)
匿名の彼女たち(3)

posted with amazlet at 15.05.15
講談社 (2015-05-29)

全国風俗紹介漫画。相変わらず主人公は上から目線でイマイチ共感できないキャラなんだよなー。

手法は孤独のグルメと同じ独白漫画なんだけど、なんかねえ。物が風俗嬢だから、生々しいはずなんだけど、どーも、ドライなんだよな。

主人公が風俗にはまったきっかけのエピソードや、元カノと再開するエピソードがあるんだけど、どーも安っぽいとってつけたさがね。

そんなんいいから、各地の怪しいスポット紹介してくれよーとかなっちゃうんだよな(笑)

今回は奈良県の宝山寺がすごい。ロープウェイで登った上が遊郭街になってるそうで。
それとやっぱり吉原の高級店の話はすごいね。10万出すとそんなんしてくれるのかー。

しかし、日本全国、色々なところに怪しげな場所があるよなあ。普通に観光してたら分からないもんね、こうゆうの。

「東京タラレバ娘」2巻

やめて-!読者のヒットポイントは0よっ!

東京タラレバ娘(2) (KC KISS)
東村 アキコ
講談社 (2015-05-13)
売り上げランキング: 14
東京タラレバ娘(2)
東京タラレバ娘(2)

posted with amazlet at 15.05.15
講談社 (2015-05-13)

えぐい。あまりにもえぐい(笑)

30過ぎの居酒屋でくだを巻く3人娘は、それぞれ恋の相手をみつけるわけだが……

主人公は前巻酔いつぶれてモデルの若い子とやってしまって……その後特に何もなく悶々している毎日。

友達のネイリストはたまたま再開した昔の恋人、バンドマンと再開。
売れないバンドマンの彼を捨てたのだが、その彼は成功して帰ってきた!でも、モデルの彼女付き(笑)で、なんとなくセフレっぽい道に突き進む。

行きつけの居酒屋の娘は、たまたま寄った男に惚れるも、別居中の妻あり。つまり、不倫。

長く恋をサボっていた面々は、それぞれ修羅の道に踏み出していく(笑)

よくないと分かっていてもやめられない、自虐的な話のオンパレードで、なんだか物悲しくなってくるよ……色々と価値観は、あると思うけどさー。現実的にはこの漫画のような状態なんだろうねえ。

やっぱり一人は寂しいのさっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です