感動の最終巻「四月は君の嘘」と因縁のタクマとの激闘「ベイビーステップ」
四月は君の嘘の11巻とベイビーステップ35巻を購入。
「四月は君の嘘」11巻
[amazonjs asin=”4063714675″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”四月は君の嘘(11)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)”]
ついに感動の最終巻、四月は君の嘘。
いやー、漫画で涙ぐんだのはじめてだよ。すっごくいい漫画だった。登場人物がそれぞれ愛おしい。
宮園かをんりの現在の病状を知り、母の死とかをりを重ね合わせ、ピアノが弾けなくなった公生。それでもコンテストの日付は迫っている。
かをりの激でなんとか会場に行ったものの、精神的に追いつめられる公生。
公正の前にライバル、相座武士、井川絵見は完璧な演奏を披露する。果たして公正はコンサートでちゃんとピアノを弾く事ができるのだろうか?
演奏のシーンは圧巻の一言。音がしないのに音がする。BECKのクライマックス並のテンションと絵力。ましろのおとといい、月マガの音楽漫画はほんとに素晴らしいよねえ。
「ベイビーステップ」35巻
[amazonjs asin=”B00WW46OHK” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ベイビーステップ(35)”]
全日本選手権でタクマと対戦するエーちゃん。
ますます威力を高めていくタクマのサーブになす術が無い。
このまま力押しで負けてしまうのか?
エーちゃんはもてる全ての力を駆使し、タクマ打開の機会をうかがう。
第2セットは終始タクマのペース。
この漫画ってさくっと主人公のエーちゃんが負けることがあるから、ヒヤヒヤものだよねえ。
今巻では決着がつかないけど、ほんとどうなるんだろう……