メニュー 閉じる

煮干しの香りと味がたまらない!「煮干鰮らーめん 圓」

ともかく煮干しのスープが美味いラーメン!これはハマる

八王子車人形を観た帰りにあまりにお腹が空いたので、八王子ラーメンにしよう!と食べログで調べてみる。
八王子ラーメンではないけれどかなりの高評価なので行ってみた、煮干鰮らーめん 圓

開店したばかりなのにすでに並んでる。

そして、店の中は煮干しの香りが充満している。お腹すいたよ……

席はカウンターで10席くらい。皆静かに黙々とラーメンを食べいているのがすごい期待感を増す。

そして、俺の番!特製煮干しラーメンを頼んでみた。

煮干鰮らーめん 圓

うーん、透明なスープが食欲をそそる。かなり煮干しの香り。

スープを口に含んでみると、うわーっと言いたくなるほどの煮干し!これは美味い!

少し生臭い感じがするのかまたいいんだよねー。
スープはしょっぱくなく飲みやすい。塩気が少ないから煮干しの味が濃い。
久々にスープを全部飲んでしまった。

面はやや細めで固めな麺。つるつるとした食感がスープに合う。

いやー、たまらないなあ。個人的にはかなり好きな部類だなあ。

八王子なんてなかなか来ないけどまた食べたい。あー、食べたい(笑)

煮干鰮らーめん 圓

住所 東京都八王子市横山町21-21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です