メニュー 閉じる

話題のトイデジカメ、Digital Harinezumi 4.0(デジタルハリネズミ4.0)を買った

色々なアーティストに愛されているアーティスティックな撮影が撮れる面白いトイデジカメ。4になって充電式になった!

Digital Harinezumi 4.0

ちょっと前から気になっていたトイデジカメ、Digital Harinezumi 4.0(デジタルハリネズミ4.0)を購入。

アニエスベーや様々な映画監督などが映画で使ったと言われているトイデジカメ。

公式サイト:Digital Harinezumi 4.0(デジタルハリネズミ4.0)

粒子の粗い独特な写真が撮れる。されに10種類のフィルターと光の組み合わせができ、3.5倍のデジタルズーム、3cmのマクロが撮れ、ムービーも3種類のフレームレートが選べるという優れもの。

4は電池式だったものが充電式になり、多重露光という撮影ができるようになった。

この多重露光が面白い。

まず、1枚目の写真を撮ったあと、前の写真が残っている状態で2枚目の写真が撮れる。そうすることにより、不思議な重なりをもった写真が撮れるんだよね。

アーカイブに残っている写真も多重露光できるから、いくらでも写真を重ねられるという。

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

軽量でポケットに入る手軽さ 大きさが手のひらサイズなので、ポケットの中に入るんだよね。ほんとに手軽に色々撮れる。

フィルター効果なんかも簡単なボタンの組み合わせでできるから、思いつきで面白い写真が撮れるのがいい。

スマホのカメラなんかがどんどん高機能になっていく反面、こういった面白い効果が出てくるカメラっていいね。

チープCASIOの時計買ってから、どーもこういったチープ系にハマってます(笑)

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

Digital Harinezumi 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です