メニュー 閉じる

新宿三丁目、怪しさいっぱい(笑)静岡と伊豆諸島の料理と焼酎「こっこめ」

元スナック?なのか?居抜きでそのまま影響してる不思議な雰囲気のお店

深夜寄席の前に時間があったので入ったお店。

イマイチ食べたいものが決まらず、ぶらぶらしていたら静岡おでんの文字が。

お店は3階で分厚い扉の入口。

怪しすぎる……と思ったので、ネットで調べてみたら、とりあえず大丈夫そうだったので(笑)えいやっと入ってみた。

中はスナックそのまま居抜き状態で、壁に大漁旗が貼ってあったりとなんとも不思議な雰囲気。

女の人が一人で切り盛りしていて、そのままカウンターに通された。

メニューは静岡、伊豆諸島、八丈島の料理がごっちゃ。

静岡おでんが食べたかったので、まずそれを頼み、くさやがあったのでそれも頼んでみた。

こっこめ

焼酎は伊豆諸島の焼酎が取り揃えられており、珍しい焼酎青酎が飲める。

水割りで飲んでみたけど、スッキリとして飲みやすい焼酎だなあ。いいかも?

くさやは実は初めて食べたのだが、確かにう○この臭いがする(笑)けど、俺はいけるな。

こっこめ

くさやを食べた後の焼酎は、なかなかくせになる感じ。

静岡県のおやつバリ勝男くんをつまみで出したり、焼酎ジェラートがあったりとラインナップがほんと謎。

そして気になるのは海亀の煮込み!
食べなかったけど…気になる!

なんとも怪しさ抜群なんだけど、料金は良心的だし、珍しい島の焼酎や料理が食べられるのがいいね。なんとも、新宿三丁目らしいしね。

食べログ:こっこめ (コッコメ) – 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です