メニュー 閉じる

八海山の「南蛮海老味噌汁の素」海老の風味が効いていて美味いよ

お湯で割れば簡単に味噌汁ができる!実は無調整豆乳に少し入れて飲むといい感じ

前回の八海山セミナーで買ったお土産の1つ何だけどこれがなかなかよい。

南蛮海老味噌汁の素

千年こうじや オンラインショップ / 南蛮海老味噌汁の素

ドレッシング風の容器に味噌汁とダシが入っている。

お湯を入れてちょっとそそぐだけで簡単味噌汁。

海老の風味がかなり効いていて美味い。

普段から豆乳をガブガブ飲む男なのだが(笑)、ちょっと味を変えてみたくて無調整豆乳に入れてみた。

冷えた無調整豆乳にちょいとそそぐだけで、冷製豆乳スープに!

これが美味い。豆乳独特の臭みが軽減されるので、苦手な人もスープ感覚で飲めるよ。

普通に温めた豆乳鍋とかにちょい足ししてもいいかなー?

なんとも万能調味料。簡単に風味が変えられて良いよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です