丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

薄めのラム肉のしゃぶしゃぶは美味い「ラムしゃぶ 金の目 新宿店」

| 0 comments

ラム肉にはもみじおろしが合うなあということを教えてくれた

新宿をぶらぶらとしていて、お鍋が食べたいなあと思って入ったお店。

末広町の辺りは意外に羊肉を食べられるお店があるんだよね。

なんか最近何を選んだらいいのか分からないときは、とりあえず羊肉のある店に入ってしまう(笑)

店内はなかなか混雑していて、選べるメニューは基本的に3つしかない。

コースか食べ放題か飲み放題付きの食べ放題か。

そんなに食べるつもりはなかったので、コースかにしてみた。

ぐつぐつと煮える鍋にまず野菜を入れる。

野菜はもやし、春菊、玉ねぎ、椎茸、豆腐。

野菜がある程度煮えたら、薄切りのラム肉をしゃぶしゃぶ。

ラムしゃぶ 金の目 新宿店

タレにはおろし、もみじおろし、ねぎを入れて食べる。

赤みがやや残るくらいで、肉を上げ、野菜を巻きつつ、もみじおろしが入ったタレで食べる。

うん、美味い。ラム肉にはもみじおろしが合うなあ。パクチーの次ぐらいに合うつけ合わせだね。

とりあえず肉をお代わりして、シメはラーメン。

汁にラム肉のエキスがしみこんでいて、ラーメンにもラムの味がついて美味い。

羊肉の食べ方としてはジンギスカンよりもしゃぶしゃぶのが好きかもな-。肉の臭みが残っていて。

公式サイト:最高級ラムしゃぶ専門店金の目ホームページ


コメントを残す

Required fields are marked *.