丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

生姜好きにはたまらない!生姜だらけの生姜つけ麺!「つけ麺専門店 三田製麺所」

| 0 comments

スープも!具も!肉団子にも!衝撃の生姜だらけつけ麺

渋谷でライブを見た後に小腹が空いたので、入った道玄坂にあるつけ麺専門店 三田製麺所

公式サイト:つけ麺専門店 三田製麺所

ポスターの「期間限定、生姜つけ麺」に惹かれたからだ。

なんといっても、生姜、豆腐・豆乳、ゴマという言葉に弱い俺(笑)

中盛り(300g)に味玉をつけて注文。

つけ麺専門店 三田製麺所

うーん、なんとも言えない生姜の香り。すごいな。

ポスターではもっと、色が薄かったような気もしたんだが、実際に見てみたらかなりどろっとした印象。

麺をつけ汁につけてみたら、なんと麺が沈まない!どんだけドロドロなんだ!

一口食べてみたら……すげー!生姜!(笑)つゆも生姜だが、刻み生姜が大量に入っている。

そして中に入っている肉団子にも……生姜が入っている!どこまでも生姜だ!

これは美味いー。というか好きー。生姜好きにはたまらないねえ。

食べていくうちにだんだんと生姜の辛さが口の中に広がっていくー。水を飲まないと食べきれない(笑)

いやー、満足満足。これだけ生姜食べられるなんて幸せ。

その日は雪が降った日だったので、外は寒いはずなんだけど、体の芯がポカポカ。

生姜は効くなあ。

期間限定とか言わないで、ずっとやってほしいな。また、食べたい。


コメントを残す

Required fields are marked *.