丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

骨盤補強で椅子だけでなくあぐらにも使える「backjoy posture plus(バックジョイ ポスチャー)」

| 0 comments

お尻にしくと背筋が伸びる、なかなかいい具合な骨盤補強

ハンズをぶらぶらしているときに販売員の人に勧められて、使用してみたらなかなか具合がいいので買ってしまった。

公式サイト:バックジョイ

普段こういった骨盤補強の器具は椅子でしか使えないものが多いんだけど、これは地べたに座ってあぐらで使えるのがいい。

ただ座るときにちょっとしたコツがある。

おしりの形になっているんだけど、ぐっと深く座って後ろギリギリに座り、少し尻の下が空くくらいがいいみたい。

そうすると前の出っ張り部分が太股を支えてくれるので(てこの原理で)腰がぐっと上に上がる。すると、自然と姿勢がよくなるんだよね。

で、腰が沈み込まないように、やはりてこの原理で太股が支えてる形になるから、姿勢が悪くなりにくい。

やはり椅子の方が効果が高いけどあぐらでもそれなりに威力を発揮するなあ。

あぐらの場合は、前の出っ張りの下に足を挟む感じになるかな?

俺の場合はちゃぶ台で仕事をするので、やはりあぐらで使えるのがありがたいな。

俺の買ったポスチャーは丸洗いできるので、外で使用できるのもいいかな。

フジロックとかでリュックに縛って持ち歩けば、その辺の地面に座っても楽に座れるのがいいかも?

バックジョイ ポスチャー


コメントを残す

Required fields are marked *.