メニュー 閉じる

3/20で閉店!八王子ラーメンの老舗「とん八」

絶品の八王子ラーメン、コッテリ味とサッパリ味の2種類あり

HACHIDORIの合間に腹が減ったので八王子ラーメンの老舗とん八に入ってみた。

とん八

なんと3/20で閉店!これは食べておかないとっ!

八王子ラーメン、とんこつスープに生の玉ねぎが入っているというのが定番らしく、まさにそのまま。

味が2種類あってコッテリ味サッパリ味

とん八

二人で入ったので分けてみた。

コッテリ味はスープにとろみがあるんだけど、それほど濃いって感じでは無く飲みやすいスープ。

アッサリ味は逆に醤油ベースの塩っ辛さがあって味が濃い気がした。まあ、どっちも美味いですよ(笑)

とん八

生の玉ねぎがの刻みってのが偉大で、スープの味を変えたいな、というときに噛みしめると見事に味がリセットされる。

うーん、考えられてるなあ。とんこつスープは段々と飽きが出てくるんだけどそれをうまーく中和してる。恐るべき八王子ラーメン!

あっという間に完食ですよ。しかし閉店しちゃうのかー、勿体ない。

終わるまでにまた来たいよなあ-。

食べログ:とん八ラーメン (とんぱちらーめん) – 八王子/ラーメン [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です