丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

「暗殺教室」19巻・「僕のヒーローアカデミア」8巻[漫画・感想]

| 0 comments

クライマックスの暗殺教室と期末試験完結の僕のヒーローアカデミア

暗殺教室19巻と僕のヒーローアカデミア8巻を電子書籍で購入。

暗殺教室・19巻

暗殺教室 19 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 42

いよいよクライマックスの19巻。次の巻で完結らしいしねえ。

それぞれの進路も決まり、残りは卒業のみとなったE組。

殺せんせーは卒業アルバムの作成に余念が無い。

しかし、先生や生徒たちの知らされていないところで、壮大な政府の暗殺計画が始動していた。

生徒たちがいない隙をついて、人工衛星からの攻撃を受ける殺せんせー。初弾はなんとかかわしたものの、分校全体。覆うバリアによってせんせーは逃げ場がない。

次の衛星攻撃まで7日間。生徒たちはせんせーに会うことができるか?

人間最強の殺し屋が割とあっさり退場するのもこの漫画っぽい。次の巻で完結かー。きっちりまとまってる感じ。

殺せんせーはどうなってしまうのかねえ?

「僕のヒーローアカデミア」8巻

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 51

対先生の期末試験。期末試験で結果を出さないと林間学校に行かれない。

デクたちは先生たちの課題をクリアできるか?

デクと爆豪の二人の相手はオールマイト。
制限時間内に拘束をするか脱出出口から逃げ出すことができるか?

今巻前半の主役は何でも作れる優等生、八百万かな?

優等生ゆえに、他の生徒たちのような思いっきりよさが出ずに萎縮してしまっている八百万。

対戦相手のイレイザーヘッドは轟を封殺。一人になった八百万はどうするか?

後半は林間学校。やはり一筋縄ではいかないようで……

相変わらず展開早くてモリモリな感じで面白いな-。


コメントを残す

Required fields are marked *.