丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

渋谷西武で開催中の「サプール写真展」を観てきた

| 0 comments

やっぱりおしゃれなサプールたち。黒人にカラースーツは合うよね

渋谷西武で開催中のTHE SAPEUR -コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマンーを観てきた。開催期間は4/10まで。

サプール展

NHKの特集を観て、すっかりその生き方に魅了されたサプールたち。

戦争よりおしゃれを!武器を持つよりスーツを!

という生き方がともかくかっこいい。月収の数十倍の高いスーツを何着も購入しその組み合わせを競い合う。

サプール展

その様式は伝統芸のようで、年配者から若者に引き継がれていく。

サプール展
バラック前にソファとスーツなんてマジ、かっけー(笑)

サプール展

サプール展

サプール展

会場内は撮影可能。

サプールって日本的にはかぶき者なんだよね。

伊達と酔狂を真面目にやってる。そこがかっこいい。そこにしびれる!あこがれる-!ですよ(笑)

親がサプールにはまって子供にクリスチャンディオールとか名前付けちゃうんだよ?ある意味キラキラネームですよっ!でも、誇りに思ってる。だって、生き様なんだもん、サプールとしての。

しかしやっぱり黒人の人たちはカラースーツが似合うよなあ。手足が長いっていうのもあるんだけど、普通に腹の出ているおっさんでもかっこいい。サプールとしての誇りが姿勢に出てるからかもしれないなー。

西武が展示に便乗して各階でカラースーツとか売ってたけど、それはちょっと違うんだよな-。

安いカラースーツじゃダメなんだよ。本物のディオールとかじゃないとさっ。

サプールのコメントであったけど、安物にブランドタグだけつけても俺らは見抜けるんだぜって事なんですよ!やるなら本物のを売ってくれよっ!変えないけど(笑)

サプール展


コメントを残す

Required fields are marked *.