丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

以前から気になっていた担々麺のお店に入ってみた「蒼龍唐玉堂 六本木店」

| 0 comments

太めの麺と思ったほど辛くない(辛さ2)の担々麺

Mogwaiのライブの帰りに六本木で以前から気になっていた担々麺のお店、蒼龍唐玉堂 六本木店に入ってみた。

公式サイト:蒼龍唐玉堂 六本木 | 際コーポレーション

紹興酒とつまみにネギ豆腐、大餃子を頼み、担々麺は白ゴマにしてみた。辛さ2だったので(最大は5)。

しばし待つと紹興酒がくる。酸味の強くない濃い味な紹興酒。

ネギ豆腐は結構味が濃いので酒のつまみにはちょうどいい。

蒼龍唐玉堂 六本木店

そして、白ゴマ担々麺。

蒼龍唐玉堂 六本木店
ややピンボケ(笑)

思ったほど辛くは無く、なんとなく山椒っぽい味がするのは気のせい?

これなら辛さ2でなくても、もうちょっと上でもいいかも?

白ゴマだけあって、ゴマの香ばしさと甘さがあるからかも?

麺は、太めのやや平べったい麺で歯ごたえがなかなかある。

ただ、ちょっと俺には少なかったので、大盛りでもよかったかなー?

最後に大餃子。これは大きい!

蒼龍唐玉堂 六本木店

味はオーソドックスな感じの餃子で、どちらかというと家庭の味っぽい。

担々麺はやっぱり美味いな-。次にくるときは、もう一段階辛いのにして、大盛りにしようっと。


コメントを残す

Required fields are marked *.