メニュー 閉じる

「SIWA(紙和) Collection」東急プラザ ギンザで購入した、和紙でできたiPadケースとペン入れ

野暮ったくない、iPadPro9.7ケース

iPadPro9.7用のケースを探していたんだけど、どーも野暮ったいものばっかりなんだよねえ。ただ入れるだけなら、おしゃれなものもあるんだけど、カバーとか付けられなかったりといろいろ不便。

そんな中、東急プラザ ギンザをぶらぶらしていて見つけたお店。

公式サイト:SIWA(紙和)

和紙でいろいろな入れ物を作っている会社らしく、トートバッグや財布など、他にもいろいろな種類の入れ物があった。

SIWA Collection

購入したのはiPad用のケースと細いペンケース。

筆入れはApple Pencilを入れる用。

iPadPro9.7用は内側にクッションが付いている。

実際、iPadPro9.7にカバーとSmartKeyboardを付けて入れてみたらピッタリのサイズ。

ペンケースの方は、Apple Pencilを入れると長さはギリギリだけど、多少の余裕があるので、充電用のペン用アタッチメントも入れておけるかな?あれを無くしそうなんだよねー、実際(笑)

金額もiPadPro9.7のケースが3600円くらいと、破れても痛くない値段なので、普段使いとしてはいいかな?

和紙ということで野暮ったくないしね-。

おしゃれな印伝で模様されていたものもあったけど、10000円以上したからなあ。

キーボード付けて入るか分からなかったので、手が出なかったけど、印伝好きだから気になるー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です