メニュー 閉じる

新宿ピカデリーで映画を観る前に、強烈なカレー臭に誘われて入ったカレー専門店「ガンジー」

名前はガンジーだけど、カレーは欧風カレー。とっても辛くて美味いカレー

新宿ピカデリーで映画を観る前に、強烈にお腹が空いたので周辺でお店を探したら見つけたお店。

というのも、角を曲がった瞬間に強烈なカレー臭(笑)

誘われるまま店の前に行くと2階から香りが。階段を上がるとそこには昔っぽい喫茶店というかスナックというかのお店ガンジー

タベログ:ガンジー

メニューを見ると基本的にカレーが数店あるだけ。下に置いてあるメニューで気になったトマトとチーズのカレー(1020円)を頼んでみた。

ガンジー

カレーのルーとご飯のお皿は別。カレーは基本的には具が入ってなく、スライスされたトマトととろっととろけたチーズのみが入っている。

ガンジー

カレーはさらさらのトロミのない黒いカレー。

まずはカレーをご飯にかけて食べてみると……

辛い!これは辛い!!辛いけどクセになる感じの辛さ!

チーズを混ぜると、チーズが随分と辛さを和らげてくれる。

そして衝撃なのがスライスされたトマト。トマトは煮込んであるわけでなく、硬さとかが残ったままのスライスがカレーの中に入っている。

これが美味い。カレーが辛いのでトマトの酸味と甘きが辛さを抑えてくれるんだよねー!

スライストマトがこんなにカレーに合うとは思わなかった。煮込んでソースとして使うのではなく、トマトを具として後から入れてもいい感じなのね。

ガンジー

特に辛いものがあまり得意ではない俺にとっては、この酸味はとてもありがたい。

まだ5月で、その日はそんなに暑くなかったのに、汗をダラダラかきながら完食。

ルーが結構多くて、ご飯が足りなかった感じもした。大盛りでよかったなー。

ここのカレーは結構クセになりそ。今度は他の具材のカレーを食べてみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です