丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

放置型のダンジョン探索RPG「Nonstop Knight」

| 0 comments

自動的に走り回って敵を倒しまくる放置型のダンジョン探索RPG

iPhoneのゲームNonstop Knightをダウンロード。

Nonstop Knigh

基本的に放置型のダンジョン探索RPGで、ほっておいても、キャラクターは走り回り敵を倒しまくる。

これはゲームをしていない間もそうなので、勝手に敵を倒してお金を貯めてくれる。

Nonstop Knigh

貯まったお金は武器、防具、マントの強化に使える。

Nonstop Knigh

キャラクターはレベルアップもし、レベルアップすることによって、必殺技がバージョンアップしていく。

回転切りや連続攻撃などがあり、それを3つのスロットに配布して使う。

Nonstop Knigh

必殺技は時間制で、1度使用すると数十秒使えなくなる。

フロア内の敵を指定数倒すと次のフロアへ。

一定のフロアを潜ると中ボス戦。

中ボスだけはアプリを閉じている時には倒してくれないので、プレイヤーが自動的に攻撃するのに合わせて、必殺技を使用。

実はこの必殺技を使うタイミングが結構重要で、使う順番を間違えたりすると負けたりするんだよね。

倒されると薬でその場で復活か、そのフロアからやり直し。と言ってもペナルティはないので、何度もやり直せるんだけどね。

どうしても勝てないボスには1度転生してやり直し。

Nonstop Knigh

ちょっとやそっと武器を強化しても倒せないボスが出てきた場合、転生することが可能。

転生すると、ドロップした武器などは没収され、1階からやり直し。その代わりにトークンがもらえる(レベルは下がらない)。

トークンを使ってキャラクターをパワーアップできる(基本攻撃力アップとか、防御力アップとか)。

レア武器とかを手に入れても転生すると無くなってしまうのだが、どの道勝てないしね……

基本、放置しとおけば勝手にお金を貯めてくれるし、ボス戦は意外と戦略があったりなので面白いよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.