丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

アオイホノオ

相変わらずうだうだしているほホノオ「アオイホノオ」15巻[漫画・感想]

| 0 comments

ちょっとうだうだが長いような……そろそろ進展が欲しいところだよねえ

アオイホノオの15巻が出ていたので電子書籍で購入。

サンデーで佳作に入選したホノオはなんだかんだと凹まされて学校に戻る。

ホノオの知らないところで担当がたらい回ししてるのはなんとも自虐が過ぎる気もするけど(笑)新谷かおるの担当と同じ担当者がつき、勢いで部屋に電話をひいて(笑)やる気を充実されるホノオ。

ネームを描いてはダメ出しをされの繰り返しで、相変わらずあーだこーだと余計な分析をしてドツボにはまっていく(今回もあだち充)。

その間にもクリスマス会やら色々と学生生活を満喫しているようで、話的には全然進まないんだよなあ(笑)

ガイナックスの面々もとりあえず、山賀が東京に行ったくらいで進んでないんだよなあ。

色々と脱線してエピソードを挟むのもいいけど、そろそろ前に進んで欲しいよなあ。

ドラマの原作なわけだけど、ドラマのテンポの良さを感じてしまうと、ちょっとテンポが悪くも感じてしまうんだよね。


コメントを残す

Required fields are marked *.