丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

舛添さん

舛添都知事が辞意を表明したということで浮世絵っぽいのを描いてみた [色葉歌留多・へ]

| 0 comments

結局押し切られるなら、早々に辞めちゃった方が良かったのにねえ……

舛添都知事が辞意を表明したということで、以前描いていた色葉歌留多(イロハかるた)を復活。 前描いたやつは小沢一郎がなんだかんだで辞めるとかで泣いた絵だったよなあ。随分描いてなかったもんだ(笑)

浮世絵

こんなんなるなら早々に辞めちゃえば良かったのにねえ。悪い印象しか残ってないもん。政治家として復活するのはもう無理な気もするよね。

本当、頭いいのかね?という失笑をかうような屁理屈の嵐だったよねえ。それを子供の前で言えるのか?って。

政治家は実績ももちろんのこと、イメージっていうのが大事だよね。後半はもう生理的にダメって感じの雰囲気だったし。

逆を言ってしまうと、法律的には限りなくグレーでも、国益なり、民意の支持があれば多少のことは問題にされないもんねえ、上り調子の時には。

今もてはやされる田中角栄とかなんて、まさにそんな感じだもんね。強引で違法であっても剛腕という言葉で置き換えられるわけだしね。

コメントを残す

Required fields are marked *.