丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

西武新宿駅PePeの2階、スイーツボックスに出展されていた「山手調理製菓専門学校」の「YAMANOTEロール」

| 0 comments

パティシエを目指す学生たちが作ったスイーツなのかな?

西武新宿を利用するときについつい覗いてしまうのが、PePeの2階、スイーツボックスという場所。

公式サイト:スイーツボックス

期間限定ショップが並んでいるので、毎回違うお店が出展してるんだよね。

で、今回買ったのがロールケーキなんだけど、それを出しているのが、山手調理製菓専門学校というパティシエの専門学校だった。

公式サイト:山手調理製菓専門学校

学生が作ってるの?と思いつつ、覗いていたら、試食にパウンドケーキをくれた。これが美味しい。

ちょうど父の日用のケーキを買おうかな?と思っていたので、YAMANOTEロールというロールケーキを買ってみた。800円。

YAMANOTEロール

家に帰って早速食べてみたのだが、これが美味しい!生地が結構しっかりしているんだけど、しっとりとしている。表面は弾力があり中はしっとり。

そして中のクリームはさほど甘くない。

特徴的なのは卵の味が濃い感じなのかなー?

1本なかなかの大きさなんだけど、パクパク食べられちゃう感じ。クリームはあんまり甘くない方が好きなので、これはいいなー。


コメントを残す

Required fields are marked *.