メニュー 閉じる

新宿の激戦区、西口にある鶏だしスープが絶品「麺屋 翔」

これは美味い!香彩鶏だし特製塩らーめんを食べる

ラーメンの激戦区、新宿西口。

豚骨とか煮干しとかともかく色々と種類があって、歩くだけで迷う(笑)

今回はあっさり行こうーということで鶏だしの麺屋 翔に。

食べログ:麺屋 翔

21時くらいに行ったのに、満席。だけど、タイミングよく席が空いたのですぐに入れた。

白湯と迷ったのだが、まずはベーシックっぽい塩らーめんで。

麺屋 翔

特製はゴージャスで、チャーシュー、玉子、水菜、ワンタン、鶏モモ、白髪ネギなど具だくさん。

スープは透明で、一口飲んでみるとしっかりとした塩味なのだが、決して塩っぱくなく深くて美味い-。優しい味だなあ。

麺はストレートでするすると入る。

やや赤みのあるチャーシューが絶品。これは柔らかくて美味いんだよねえ。

そして玉子!半熟しみじみでこれまた絶品!

塩らーめんって、しょっぱい感じがして、あまり食べなかったが、これはイケるなあ。かなり美味かった。

今度は白湯を食べに行こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です