丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

ウイザードリィのような雰囲気のダンジョン探索RPG「Buriedbornes」

| 0 comments

ひたすら二択のダンジョンを進むダークな雰囲気のRPG

iPhoneのダンジョン探索RPGゲームBuriedbornesをダウンロード。

Buriedbornes

まずはキャラクターメイキング。キャラクターは一人。

Buriedbornes

初期では選べるキャラクターが限定されていて、ませきを使う事により、職業を増やせる。

職業により使えるスキルが変わったりするのだが、魔法使いだからといって不利などとか戦士だから魔法が使えないとかはないよう。

Buriedbornes

基本的に二択のダンジョンを進んでいく形で、何となく雰囲気は初期のウイザードリィのようであり、テーブルトークのようであり。

敵との戦いはターン制。

Buriedbornes

魔法や必殺技は使用するとクールダウンの時間があり、その間は使えない。

迷宮にはなきがらがあって、それを捜索すると、アイテムやスキルが手に入る。

Buriedbornes

アイテムは能力が上がるだけでなく、永続的なスキルがついたり、魔法を手に入れたり。

能力やスキルは見つけた能力と入れ替えなので、その辺の選択が悩むんだよね。

単純に攻撃力は上がるのだが、便利なスキルが消えてしまったりとかね。

サクサクできるので、時間の合間にやれるのがいい。

オールドゲームな雰囲気もいいし、なかなかハマりますわ。


コメントを残す

Required fields are marked *.