メニュー 閉じる

赤坂見附の豆腐と地鶏のお店「あん庵 赤坂店」

豆腐の創作料理がいろいろとおいしい

赤坂見附で日本酒が飲みたくなって入ったお店あん庵 赤坂店

食べログ:あん庵 赤坂店

ご飯は軽く食べていたので、今回は豆腐中心で。

あん庵 赤坂店
できたて豆腐 薬味七品

そのまま食べても美味い。苦みは少なく甘い。

あん庵 赤坂店
できたて豆腐 薬味七品の薬味

薬味はまぐろの酒盗とかがそのまま食べても日本酒がすすむ。というか、豆腐に付けちゃうと豆腐の味がしなくなる(笑)

あん庵 赤坂店
豆腐の唐揚げ

面白そうなので、頼んでみた。外見はパリッとしているのに中はふわっとした豆腐。

ただ中は激あつなので、食べるとき注意(笑)

日本酒備忘録

書いとかないと忘れるので(笑)

あん庵 赤坂店
新潟の緑川

スッキリとした甘さ。サバの燻製とか味の濃いものにも合う。

あん庵 赤坂店
佐賀の天吹

黒米を使っているそうで、なんと赤い!日本酒。酒自体の旨みが強いので、そのまま飲むのがいいかも?

他にも東京の屋守(おくのかみ)という日本酒と竹に二合入った竹酒を飲む。

屋守は東村山のお酒。甘みがあるけど飲みやすい。

東村山にあるなら、1回酒蔵のぞいてかみたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です