丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

アジア料理何だけど辛さは控えめ、ヘルシーなベトナム料理「ヴェトナム・アリス」

| 0 comments

銀座のランチ定番、1500円でコース的なものが楽しめる

銀座でランチというと大概選んでしまうお気に入りのお店、ヴェトナム・アリス

公式サイト:ヴェトナム・アリス

1500円のランチで、春巻き三種類、メイン、ヴェトナムコーヒーが楽しめちゃう。

春巻き三種は生春巻、蒸し、揚げと楽しめる。

ヴェトナム・アリス

ヴェトナム・アリス
生春巻は、もっちもちー!

これがどれも美味いんだよねー。

ソースも味噌、魚醤、スイートチリソースと選べるしね。

メインはいろいろと選べるのだが、今回はグリーンカレーにした。

ヴェトナム・アリス

グリーンカレー、ここのメニューの中では辛いほうなんだけど、やっぱりココナッツミルクの甘さがあってついつい食が進む。

他にもフォーとかも選べるしどれも美味しい。

そして最後にヴェトナムコーヒー!

これが好き。

ヴェトナム・アリス
グラスの上に粉のコーヒーを入れるケース。お湯を注いで蒸らしながらドリップ。

コンデンスミルクにコーヒーの粉が入ったカバーをのせて、お湯を注いでドリップする!

ヴェトナム・アリス

甘ーいコーヒーなんだけど、ドリップしているから、ちゃんと苦味があるのが良いんだよね。

大人のコーヒー牛乳って感じ?

ヴェトナム・アリス
最後に混ぜて飲む。甘くて美味い!

いつもランチばっかりだから次は夜も来たいな。

マロニエゲートのお店なら、ハンズカード提示で5%安くなるしね(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.