メニュー 閉じる

平日歌舞伎座周辺美味しいランチスポット。軽食編

週末は開いてないお店が美味しい!

歌舞伎座周辺はやっぱり週末に行くことが多いのだが、たまに平日に行くと、普段しまっているお店が開いていて楽しい。

で、食べて美味しいかったランチをピックアップ

バナナジュース

バナナジュースのみを扱ってるジュースバー。

バナナジュース

完熟したバナナがないと店を開けないというこだわりっぷり。

以前も寄ったのだが、今回もたまたま昼に歌舞伎座周辺にいたので買えた。

該当記事:歌舞伎座の裏にあるその名もズバリなお店「バナナジュース」

12時オープンなのに10分前に行ったら並んでた。

前日、完熟したバナナがなくて休みだったから少なかったのかも?

今回はベースを牛乳ではなく豆乳にしてみた。

バナナジュース

ベースを豆乳にすると、バナナの酸味が際立ちアッサリとした風味になる。

濃い甘さを求めたかったら牛乳、アッサリいきたかったら豆乳かな?

食べログ:バナナジュース

東京都中央区銀座3-14-19

歌舞伎そば

ここも定番とも言うべき、歌舞伎座の真裏にあるお蕎麦屋さん。

歌舞伎そば

やっぱり平日しか開いてないんだよねえ。

11時オープンなのに11時ちょっと前に行ったら満席だった。

人気のかきあげざるそばを注文。

歌舞伎そば

ふわっと揚げられたかきあげが一口サイズにしてあり、ペース配分が取りやすい(笑)

汁は濃いめでコクがあり、最後にそば湯でしめると大満足。

食べログ:歌舞伎そば

東京都中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏

喫茶 アメリカン

持ち帰りのサンドウィッチで行列ができてたので、ミックスサンドを買ってみた。

喫茶 アメリカン

小一時間周辺をまわっていたら売り切れになっていたので、ここも早めに買った方がよいみたい。

後から知ったけどミックスサンドだけがバケットみたい。

他は食パンで、ハンバーグとか美味そうだったなあ。

ともかく具のボリュームがはんぱない。なんか出てるくらい(笑)

喫茶 アメリカン

こりゃサンドウィッチの切腹最中だよ(笑)

ミックスは玉子、ツナ、ポテトサラダの3品で、どれも濃厚な味。

特に玉子が玉子玉子していて、すごく美味しい。

皮に歯ごたえのあるバケットと中身のボリュームでお腹いっぱいになる。満足度高いよなあ。

次は食パンベースの普通のサンドウィッチ食べたいな。というか、お店の中に入りたい。

食べログ:喫茶 アメリカン

東京都中央区銀座4丁目11-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です