丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

新キャラ登場!トラブル発生で動き出す人間関係「テラモリ」5巻

| 0 comments

真面目でマイペースな新キャラ薬院の登場で、ペースの狂う面々

テラモリの5巻が出ていたので購入。

テラモリ 5 (裏少年サンデーコミックス)
iko
小学館 (2016-11-11)
売り上げランキング: 1,653

激戦の南店から移動してきた正社員、薬院。

まじめなのだがマイペースで周りを見られず、それでいて個人売り上げは高い。

一見個人主義のようにもとらえられるその態度に、契約社員の朝倉はいらつく。

そんななか、店長の徳益と平尾不在の時にトラブル発生。

トラブルの原因となったのは高宮。しかし、社員としてフォローできなかった薬院を責める朝倉。

朝倉が個人主義になってしまったのは、どうやら原因があるようで……

なんとなく分からなくもない理由。アパレルの闇だよなあ、その辺。

前巻で高宮の気持ちを再認識した平尾は、トラブルをきっかけに前向きに動き出す。

ちょっとずつ動き出す人間関係。そんな中、次の巻は社員旅行!

裏サンデーのアプリで呼んでるから知ってるけど、わりと衝撃の事実が発覚するよねー(笑)

今回もマメに使えるスーツの知識

テラモリが面白いのはあまり気にしたことがない、スーツの知識を知ることができるんだよねえ。もちろん話も面白いんだけど。

今回は裾上げとポケットチーフの話。

ポケットチーフは簡単で、できるとおしゃれっぽくて良いよね。


コメントを残す

Required fields are marked *.