メニュー 閉じる

中村橋の煮干しラーメン屋さん「愉快処 似星」

店内に入るとものすごい魚な香り!でも、煮干しラーメンはコクがあるのに飲みやすい!

昼飯はまだだなーと思いつつ、中村橋を歩いていて、あまりの寒さに耐えられず入ってしまったラーメン屋さん愉快処 似星。(笑)

愉快処 似星

まあ、煮干しラーメンってのに惹かれたんだけどね。煮干し系スープ大好き。

Twitter:愉快処 似星

店内に入ってみるとものすごい魚介な匂い。

とりあえず何がいいのか分からなかったので、普通の全部乗せにしてみた。

愉快処 似星

うーん、これは美味そう。

まずはスープを味わってみると……

おおう、わりとアッサリしてるぞ。思った以上に煮干しが前に出てこない。

しつこくないのでの飲んでいて美味い。

麺は中細のストレート麺で少し粉っぽさがある。歯ごたえがあって、スープに合う。

やばい、このスープ好きだなあ。最後まで飲みきっちゃったもん。

薄めのチーシューと玉子もスープにつけて食べるのがほんとに美味い。

変わり種のラーメンがいろいろあるみたい

どうやらこの店は毎回いろいろな変わり種のラーメンがいろいろと出るみたいね。

今回はツナづくしとかだったみたい。

その辺の情報はTwitterで告知してるみたいなので、今度はそれを食べにいきたいなー。

いやー、ベースのスープが、本当に好みなのでまた来ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です