メニュー 閉じる

築地で美味しい鴨づくし!「築地 鴨料理 鴨亭」

はじめから最後まで鴨づくしのコースで舌鼓!

鴨が食べたいなと言うことで築地の築地 鴨料理 鴨亭に入ってみた。
公式サイト:築地 鴨料理 鴨亭

頼んだのはお好みコース

日本酒も種類は少ないが面白いのがあった。

今回飲んだのは臥龍梅笑鴨

鴨亭

日本酒にも鴨が(笑)

この笑鴨、俺の好きな爽やかな甘さがありフルーティーで飲みやすい味。

茨城のお酒でアイガモ農法で作られたお米が原材料だそう。チェックしとこー。

サラダからお鍋まで鴨尽くし

肝心の鴨料理。

いやーたまらなく良い。

鴨亭

サラダには鴨のスモークが入っていて、濃厚な鴨の肉の味が楽しめる。

次は二種のパテ。

鴨亭

レバーの方が変わっていて、ハチミツを付けて食べるのがおすすめと言うことでやってみたのだが、これが美味い!

ハチミツの甘さと濃厚なレバーが合うんだよねえ。

そして、串焼き。

鴨亭

鶏よりも弾力があり、深みのある味がいい。

そして最後は鴨亭鍋

鴨亭

いやー、美味い。特に鴨肉のつくね

鴨肉のちょっと臭みのある味が良い感じで凝縮されていて濃厚な風味。

醤油ベースのタレに合って、野菜もモリモリ食べられる。

締めに麺類が頼めたみたいだけど、野菜と肉だけで十分お腹いっぱいに。

やっぱり寒いときは鍋に限るねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です