丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

さようなら、ソフトバンク。格安SIM乗り換え準備編

| 0 comments

タイミング的に最良なので格安SIMに乗り換えることにした

iPhone6 plusを使っているのだが、色々考えてソフトバンクから乗り換えることにした。

理由としては、

1, 2年過ぎて割賦が終わったのに対しては安くならない。

2, iPhone7がイマイチピンとこない。

3, 二年縛りの無料期間(2カ月以内)

4, ちょうど月の支払いの切り替え日

の4点。

特にiPhone7がねー。もうちょっとピンときたらそのままソフトバンクでもよかったんだけどねえ……心に響かなかったよ、今回。

と言うわけで、ちょっと遊んでみようかという気持ちもあり、格安SIMに乗り換えることにした。

気持ちが盛り上がっている時にたまたま原宿にいたので、そのままapplestoreの表参道に行き、iPhone SEを購入。

そのまま家に帰って、速攻でMNPの電話。

ソフトバンクからの引き止めは無かったが、その代わりY!mobileを強烈に勧められる(笑)

乗り換えなら手数料無しの、1000円割り引き(1年)、容量倍という条件だったけど、とりあえずもうちょっと安くしたかったんだよねえ。

知り合いがオススメしているmineoに申し込み

とりあえず、知り合いが勧めていたmineoにしてみることに。

公式サイト:mineo

アマゾンで、エントリー買うと3000円の初期費用が無くなるやつが900円近くで売っているのだが、それより値段が安く、初期費用もかからず、さらに3か月2ギガ増になる格安SIMランキング雑誌を購入。

格安SIMランキング

アマゾンでは売り切れだが、新宿の紀伊国屋ではまだ売ってたよ。

とりあえず申し込みは完了したので、うまくいけば来週にはmineoデビュー(笑)

審査落ちないよなあ……(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.