メニュー 閉じる

もっちりとした干し芋、ほしいもの百貨店の「究極の一枚」

有楽町の交通会館マルシェというイベントにて購入した究極の干し芋

有楽町をぶらついていて、交通会館マルシェにイベント出店していたほしいもの百貨店という干し芋専門店が出していた究極の一枚という干し芋を買ってみた。

公式Facebook:ほしいもの百貨店

通常280円がイベント価格で200円とのこと。

ほしいもの百貨店

茨城県産の金上黄金という品種らしい。

干し芋の中でも大きくて品質のよいものを厳選した1枚。

ほしいもの百貨店

紅茶のお茶請けとして食べてみたのだが、確かに美味い。

もっちりとした食感。ものすごいねばりだなあこれ。

そしてほどよく上品な甘さがいい。

大きさが大きいので1枚食べたらかなりの満足感。

こりゃもう立派なスイーツだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です