丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

mineo

mineoの通信速度を測ってみた

| 0 comments

正直SNSなどを使うには全く困らないレベル

mineoの通信を時間別に色々な場所で測ってみた。

mimeo通信速度

7時くらいに近所で測ったらダウンロードが21M、お昼13時、後楽園周辺では2M、夕方18時、電車の中では1Mだった。

画像の13時のWi-FiはY!mobileの端末でさすがに早くて21M、23時のWi-Fiの8Mは家のADSL。

総じてアップロードの数値が高い。

ただ、PINGなの数値が高いから(ADSLが一番低い)一概には言えないけどね。

想定よりも全然良い感じ。確かにお昼は少し遅い気もするが、SNSなんかの接続にはあまり問題ない。

速度が気になる場合はプレミアムコースに申し込んでみても良いかもしれない。抽選だけど(笑)

mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」

iPhoneSEを母艦にして、テザリングしiPhone6Plusで色々やってみたが、あんまりストレスがない。

あるとすれば夕方に漫画アプリで漫画読もうかと思った時くらい。

一日1話、読めるナルトのアプリなんだけど、繋がるまでにやや時間があったかな?

ただ、通信量が結構あったなあ。

テザリングすると通常接続よりも消費量が多いのかな?その辺の検討も必要だなあ。

とりあえず今は5Gプランで先月分が繰り越しされてキャンペーンで12Gあるけど、使い方したいで次第では足りなくなりそうね。

mineo
キャンペーンぺージ


コメントを残す

Required fields are marked *.