メニュー 閉じる

吉祥寺駅公園口目の前、これこそスタンダードな中華麺「ラーメン おおむら」

基本中の基本のような醤油ラーメンとチャーハン

吉祥寺で夜、お腹が空いたので入ったお店。

ラーメン おおむら

食べログ:ラーメン おおむら

吉祥寺駅、公園口の目の前にありながら、なんかタイミングが合わなくて入れなかったんだよラーメン おおむら

間口は狭いのだが中も狭い。カウンターのみで6、7席くらいだろうか?

夜は狭い厨房の中でおじいさん二人が切り盛りしている。

お腹が空いていたので、ラーメン、半チャーハンセット、950円。

おおー、何ともスタンダードなラーメンとチャーハン。

ラーメン おおむら

醤油ラーメンのスープはわりと薄めで、個人的には好き。これなら飲める濃さ。

麺は細めの縮れ麺。

ザ・昔ながらの中華麺って感じいい。

ラーメン おおむら

チャーハンもスタンダードで癖がなくパクパクと食べられる。

一気に食べてお腹いっぱい。

なんか最近こだわりがキツすぎる店が多くて、普通の食べたいんだよなーって時になかなか入れる店がないんだよねえ。

チェーン店系はどれも塩っぱすぎるし。このくらいほどよい感じは良いよなー。

その日は飲んでないけど、飲んだ後とがよさげ(笑)

食べログとかみたら、評価は普通も普通、感想も普通(笑)

でも、こうゆうお店ってなくなるとありがたみが分かるタイプなんだよね、普通に食べたくなる店って。

タンメンが美味いらしいから、今度はタンメン食べてみるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です