メニュー 閉じる

茶色温泉が体の芯まで温まる!十日町の「千手温泉 千年の湯」

上がってからもぽっかぽかな温泉施設

十日町方面に行ったので帰りに千手温泉 千年の湯に寄ってきた。

千手温泉 千年の湯

公式サイト:千手温泉 千年の湯

やっぱり鑑賞券があったので通常は600円のところ、100円引き。

お風呂は内風呂が一つ、サウナ水風呂があって、露天風呂は二つ。

一つは温度が高い屋根付き。

特徴的なのは、温泉水が茶色こと。源泉掛け流し。

匂いとかは強くはないのだが、湯の花が浮きやすい水質のよう。

すごいのは上がった後もずっとぽっかぽかなんだよねえー。

体の芯まで温まるので、出てから1時間以上暑くてしかたがない。

いやー素晴らしい。

お風呂の種類は他にもいろいろあるみたいなので、今度またゆっくりと行きたいものだな。

千手温泉 千年の湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です