丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

友人がNintendo Switchを買ったので遊んでみた

| 0 comments

コントローラのギミックが秀逸!これは欲しくなるなあ

友人がNintendo Switch買ったので、遊ばせてもらった。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 9

正直楽しい!そして、欲しくなった!

ともかくコントローラのギミックが秀逸。

おっさん3人でキャッキャしながら(笑)1・2 Switchをやってみたのだが、パーティーゲームとしては最高だね!

あの取り外せるコントローラはほんとに芸が細かい。

CMでやってる、中に入ってる玉の数を当てるゲームとか本当にコントローラの中に玉が入ってるよう!

そして、くっそ盛り上がるのが、コントローラを炭酸の瓶に見立てて振りまくるゲーム。

ガンガン振りまくってそれを順番に回して炭酸が吹き出したら負けという単純のものなんだけどね。

だんだんとコントローラがブルブル震えてくるのが面白い(笑)

そろそろ?っと探りながら振る感じがね-。

それと面白かったのが、ライアーダイス

Nintendo Switch

二個のサイコロを降って数が多い方が勝ちという単純なゲーム。

コントローラを振るとサイコロが振られるのだが、自分の出た目の数は分からないで、相手の数が振動で分かるというシステム。

相手の数が4なら自分のコントローラが4回振動する。

自分の数は分からないけど、相手の数は分かる。

で、振り直しが3回までできるので、相手の数が大きかったら、嘘をついて振り直させるように持っていく。

まるでカイジの心理戦(笑)

そして話題の赤ちゃんもやってみたよ、おっさん3人で(笑)

赤ちゃんをあやして寝かしつけるという分かりにくいゲーム(笑)

寝かしつける時間とやり方によって得点が付くという謎仕様(笑)

携帯ゲーム機としても良さげ

ゼルダも見せてもらったのだが、画面はキレイだしオープンフィールドでなんでもできる感がすごい。

そして、テレビではなく、端末にコントローラをつけてやらせてもらったのだが、なかなかやりやすいし、画面もキレイ。

やや重さはあるもののそれほど苦にはならないかな?

7インチタブレットくらいかねえ?感覚的には。

あんまりテレビではゲームをやらない俺にとっていいなあ。

触って楽しいゲーム機っていいね

単純に性能というよりはギミックがすごくいいなあ。

遊んでいて楽しいと思えるゲーム機って感じ。

任天堂は遊ばせるのがうまいなあ(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.