丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

Seiko nano universe Limited Edition

ジョブズがしていたというSEIKOの時計、nano universeとのコラボアイテムの復刻モデル「セイコー シャリオ」を購入

| 0 comments

nano universeとのコラボアイテム!復刻の白モデルは1,982本限定ということで買うのが大変だった……

故スティーブ・ジョブズがしていた時計で、その遺品は480万の根がついたと話題になっていたモデルが、nano universeとのコラボで復刻するというニュースを読んだ。

セイコー シャリオ

公式サイト:セイコー シャリオ

読んだ当初は「ふーん」という程度の関心だったんだけど、買ってみようかな?と販売店に電話してみたら、予約すらできない店が!

こうなってくると俄然欲しくなるので、いろいろなお店に電話してみたら、一件仮予約できますっ!との返答をもらったので、予約してみた。

nano universe店舗では3/10発売で予約はしてませんということだったので、下手したら並ぼうかなあとかと思っていたのだが、運良く予約した店に入ったんだよね。

当日電話したら「取り置きは1週間です!今日もすでに10数件お問い合わせの電話があったので、受け取りはお早めにお願いします!」と切羽詰まった電話だったので、時間があった時に取りに行った(笑)

俺は37.5mmのサイズにした。腕が太いのか、ベルトがギリギリ。皮のベルトはやや細め。

セイコー シャリオ

ベルト変えればいいじゃーんってことだけど、こうゆうモデルはそのままでしたいしねえ。

それにしても軽いし、薄い。デザインや文字盤もシンプルなので何にでも合わせやすそうね。

これで、俺も意識高い系(笑)デザインのお守りということで持っておきます、ジョブズ様。

セイコー シャリオ


コメントを残す

Required fields are marked *.