丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

ビクターロック祭り2017

ビクターロック祭り2017に行ってきたよ

| 0 comments

テンポよく進む各アーティストのライブ!今年も楽しかった!

幕張メッセで開催されたビクターロック祭り2017に行ってきたよ。

ビクターロック祭り2017

公式サイト:ビクターロック祭り2017

いやー、今年も楽しかった!

ビクターロック祭りは2015以来。

該当ブログ:ビクターロック祭り2015楽しかった!

35分20分のライブをテンポよくやっていくので、次々とアーティストを観れるのがいいんだよねえ。

今年は2年前よりもご飯が色々充実していてよかった。

八海山の出店もあって、ついてすぐ日本酒飲んじゃった(笑)魚沼で候があるんだもん。

ビクターロック祭り2017

朝一に幕張行くのはきついので、昼頃タラタラと来場。

まず最初はCOCCO

独特な雰囲気の白いドレスで圧倒的なステージング。

ライブで初めて見たけど、COCCOはすげー!オーラあるなあ。

そのあとご飯を食べて一息。

次はKEYTALKを遠目に見つつ途中で四星球に。

いやー、楽しいな四星球!初めて見たけど、インパクトあるなあ。

波乗りジョニーで、客席からサーフボードでドラムが登場して、ビクターだから犬のキャラクター作ってきました!と言って出てきたのが、ソフトバンクのお父さん(笑)

ロックは他のバンドに任せます!という言葉通りお祭り騒ぎで終始終了。3曲やったか?(笑)

面白いねえ、四星球。今度ちゃんと観てみたいなあ。

次はちょい遅れてキュウショネコカミ

相変わらず大暴れだなあ。

「経験上、ちょっと下がってくれた方がいいから!」といってヴォーカルのヤマサキセイヤが客の上に乗って歩き出すとかね(笑)

2015の時もそうだったけど、乗るのがうまくなってる(笑)

最後の曲ビビったはビクター愛が溢れてるなあ。

ステージを移ってXmas Eileen

初めて見たマスクのビジュアル系?かと思ったらミクスチャーの激しい系なのね。かっこいいなあ。

その次はDragon Ash

ビクターロック祭り2017

20周年なのね、Dragon Ash。やっぱり圧倒的なステージングだなあ。かっこいい。

ラジオで面白トークばっかりしてるケンケンさんのベーステクは圧巻ですね(笑)

少し休んでからKREVA

ここではヒップホップはアウェーをやたら強調してたけど、ステージは盛り上がってたよ!

そして実は楽しみにしていたnever young beach

うーん、まったりする。室内で聞くのもいいけど、青空の下で聴きたいなあ。

フジロックも出るからステージが楽しみだな。できればレッドはやめてー!外の昼にしてー(笑)

そして待ちに待ったレキシ

ビクターロック祭り2017

レキシの書きこんだニッパー(笑)

もーグダグダなステージが盛り上がる盛り上がる(笑)

稲穂を散々降った後、ゲストが登場!イルカタイツ姿のヤマサキ春の藩まつり

レキシとヤマサキのグダグダな掛け合いで(笑)どんどんやる時間が減っていくと言う(笑)でも、KMTR645はすごい盛り上がったー!

そして、最後はシングルに収録されるきらきら武士を今ここで録音すると宣言!

うわー、このステージが収録されるのかー。CDシングル楽しみ。でも、10分も時間をオーバーした(笑)

トイレ休憩しつつ、竹原ピストル

ものすごいなあ、この人。ものすごい熱唱だなあ。すごい迫力。汗でびちょびちょなんだもん。

よー、そこの若いのはやっぱりいい曲だなあ。

最後はサカナクション

ビクターロック祭り2017

登場は、5人並んでのクラフトワークスタイル。そこから暗転してのバンドスタイルに。かっちょええ!

アイデンティティ多分、風。からの新宝島の流れは最高だったなあ。テクノっぽいサウンドを聞くと安心する(笑)

いやー、今年も楽しかった!

ステージがコンパクトにまとまっていて、どんどん進んでいくのがいいよね。ちょっとダイジェストっぽさはあるけど、四星球とかのライブ観られたし、知らないアーティストの音楽との出会いの場としてはいいよね。

ビクターロック祭り2017

ニッパーくんかわいい(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.