メニュー 閉じる

スコット&リバースのレコ発ライブ「ニマイメデショウ」at WWW X

スコット&リバース

先週に引き続き、スコリバのライブ!相変わらずのゆるい感じとエッジの効いたサウンドのギャップが楽しい!

スコット&リバースのレコ発単独ライブニマイメデショウを、渋谷のWWW Xで観てきた。

前の週に抽選で当たった、アコースティックライブを見ての本番!邦楽では最近一番聴いているよスコリバ!

本番も相も変わらずのゆるさ(笑)で、まあそこがスコリバのいいところでもあるんだけど、もっと大きい規模のライブやるんなら、歌詞ぐらいは覚えてねー!なんで、weezerの曲の方がちゃんとできるのだ(笑)

まさかHOMELY GIRLの歌詞間違えるなんてリバース!(笑)

2枚目、1枚目のアルバム曲を満遍なくやりつつ、アンコール。そして、まさかのやる予定のなかった再アンコール!

再アンコールは、客が待ち望んだパンツ脱ぐを披露。レコーディング含めて今日が2回目の演奏だそうで(笑)

「もうやる曲ないよっ!」と言いつつ、シメがWeezerのIsland in the sunのアコースティックバージョンって(笑)

weezerといえば、今ソロカットされてるFeels Like Summerを本家より先にライブで披露(笑)

ゆるすぎるぜ、スコリバ!でも、そのゆるさが魅力なんだよねえ。すごく好きだー!

1枚目のアルバムから4年だそうで。次は4年後?って言ってたけど、もうちょっと早く3枚目のアルバム出してくれないかなあ?

MCで言ってたんだけど、スコットが高校生の時にweezerのライブ観て、まさか一緒にやるとは思わなかったと言っていたわけだが、え?リバースっていくつ?と思ったら46なのね!若い!そうは見えないなあ。

スコット&リバース

スコット&リバース

スコット&リバース

スコット&リバース

スコット&リバース

スコット&リバース

スコット&リバースの「ニマイメデショウ」

2017年4月18日 渋谷WWW X

[amazonjs asin=”B06XW7NQ3L” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ニマイメ(通常盤)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です